スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後藤真希、気丈な振る舞いに涙

悲痛ゴマキ、つんく♂が死後メールやりとり告白「すまんな」

後藤真希の母親の告別式が、昨日28日に、都内の斎場で営まれた。

気丈に振舞う後藤真希の姿が、参列者の涙を誘った。

元モーニング娘。のメンバーや、ハロプロ関係者も参列したとのこと。

そんな中、後藤真希を長年プロデュースしてきた、つんく♂も告別式に訪れ、

今回の件に関して、後藤とメールのやり取りをしたことを明かした。

「『かける言葉もなくてすまんな』と送ったら、『お通夜と葬儀をしっかり頑張りますから、つんく♂さんも来てください』と返事をくれた。状況をしっかり把 握して、踏ん張っているのが伝わった」


モーニング娘。のプロデューサーとして、後藤の成長を見守ってきただけあって

短い言葉のやり取りだが、師弟の愛情をうかがわせる内容だと思う。

まだまだ、心の整理はつかないだろうが、いつか、かならず復活してくれるだろう。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000008-ykf-ent

悲痛ゴマキ、つんく♂が死後メールやりとり告白「すまんな」

1月28日16時56分配信 夕刊フジ

 元モーニング娘。の歌手、後藤真希(24)の母で、23日深夜に自宅から転落死した後藤時子さん(55)の告別式が28日、都内の斎場で営まれ、親族、知人、関係者ら約200人が参列した。母思いの真希は最後まで気丈に振る舞い、参列者の涙を誘った。

 喪主は長姉が務め、棺には、家族で記念撮影した写真と、時子さんが好きだったという真希の曲「with…」の歌詞カードが納められた。戒名は「時誉晴月梅香信女(ときよせいげつばいこうしんにょ)」。

 この日、和装の喪服姿の真希は午前8時半ごろ、黒のワゴン車で斎場に到着。マネジャーに付き添われ、やや足早に歩き、落ち着いた表情で報道陣に会釈した。

 斎場には、恩師の音楽プロデューサー、つんく♂(41)、モー娘元メンバーの矢口真里(27)、藤本美貴(24)、小川麻琴(22)、現メンバーの高橋愛(23)と新垣里沙(21)、メロン記念日、真希と仲がいい「GIRL NEXT DOOR」のボーカル、千紗(24)らが次々と駆けつけた。

 式は報道陣に非公開で行われた。関係者によると、真希は時折涙ぐむ場面もあったが、姉たちと気丈に参列者に応じていたという。

 午前10時50分ごろに出棺。和服姿でほほえむ時子さんの遺影をかかげる次姉の隣で、真希は涙をこらえながら、時子さんの眠る棺が霊柩車に運びこまれるのを、じっと見つめていた。

 式の終了後、真希は所属事務所を通じ、「このたびはあまりに突然のことで、自分の気持ちを整理できず、ファンの皆様、お仕事の関係者の皆様にご心配をおかけしてしまいました」とコメントを発表。

 「たくさんの方々と一緒に母を見送ることができ、私もやっと少し落ち着けるような気がします。にぎやかな場がとても大好きだった母のことだから、きっと喜んでくれると思います。皆様の温かいお気持ちに感謝します」と心境を述べた。

 つんく♂は、時子さんの死後、真希とメールでやりとりをしたといい、「『かける言葉もなくてすまんな』と送ったら、『お通夜と葬儀をしっかり頑張りますから、つんく♂さんも来てください』と返事をくれた。状況をしっかり把握して、踏ん張っているのが伝わった」と語った。

 弟(23)が起こした強盗致傷事件の影響で芸能活動を休止した際、真希は「お母さんが子供みたいに甘えてくる。1年ぐらい休んで世界旅行でもしたい」と、つんく♂に伝えたという。

 「そのぐらい母ちゃん思いだった。ライブのMCも、3回に1回か2回は母ちゃんネタだった」と沈痛な面持ちで語り、「お前には音楽がある。ファンがいる。まっすぐに進んでいけばいい」と真希を励ましたことも明かした。

Powered by ScribeFire.

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

宇多田ヒカル、日本画家と別れたそうな

宇多田ヒカル、早くも破局してた!原因はアレ激減って

歌手の宇多田ヒカルが、交際を伝えられていた日本画家と破局していたようだ。

昨日付のサンスポによると、宇多田ヒカルの多忙のため、スレ違い生活が続いたから、とのこと。


まあ、スケジュール的に、ちょうど、暇な時期の息抜き程度の交際だったんじゃないかな。

ツアーの予定とかも、分かっていたことだし、それで別れるなら、それまでの関係ってことだろう。

ようは、別れるべくして別れたということだね。

海外ツアーもいいけど、国内もツアーしてほしいな。

それから、アルバムもね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000001-ykf-ent

宇多田ヒカル、早くも破局してた!原因はアレ激減って

1月27日16時57分配信 夕刊フジ

 シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(27)が交際中だった8歳年上の日本画家と破局していたことが分かった。27日付サンケイスポーツが報じた。2人は昨年9月に交際が発覚し、自身もブログで認めていたが、宇多田が今月15日から海外ツアーをスタートさせるなど多忙を極め、すれ違い生活が続いていたという。

 2人は昨年9月、女性誌の報道で交際が発覚。宇多田の自宅や、彼のアトリエを一緒に自転車で行き来する姿をキャッチされた。宇多田も、同月16日未明のブログで「ずいぶん前からアメリカの雑誌やラジオの取材で、『で、彼氏いんの?』って聞かれると、『あ~いますよ~』って言ってたから、いつ撮られてもおかしくなかった」と交際を認めていた。

 宇多田は2002年9月に電撃入籍を発表した映像作家、紀里谷和明氏(41)と07年3月に離婚。画家とは、それ以来のロマンスだったが、複数の関係者によると、昨秋から会う機会が激減し、すれ違いの生活が続いていたという。

 宇多田は年明け早々に日本を離れ、今月15日の米ホノルル公演から、初海外ツアー(2カ国9公演)を敢行中。ある音楽関係者は「海外ツアーの準備に没頭し、彼とのすれ違いにつながったようだ」と説明する。

 19日には27回目の誕生日を迎えたが、当日はロサンゼルス公演を行っていた。その直前、約3カ月ぶりに更新したブログでは、「誕生日にライブっていうのも、なんか恥ずかしいもんだな」と、独り身を連想させる文章を綴っていた。

 2月12日の英ロンドン公演まで1000人規模のライブハウスを回っており、宇多田は連日、熱いパフォーマンスを繰り広げている。その後は新アルバムの制作に入る予定で、さらに“歌手モード”に集中していく。

Powered by ScribeFire.

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

後藤真希の母親、自殺だとしたら悲劇だ

ゴマキ母が告白していた「死にたい」2つの理由

元モーニング娘。のメンバー、後藤真希の母親の死の状況について、徐々に明らかになってきた。

24日未明に亡くなった母親だが、服役中の後藤の弟の部屋から転落したようだ。

当日、飲酒していた店によると、(冗談めかして)死にたいと話していたとのこと。

理由を問うたところ、後藤の弟のことと、後藤の姉夫婦が経営していた焼鳥店が閉店したことを挙げたそうだ。


転落するまで、息子の部屋にいたという母親は、飲酒の影響で、すべてに対して悲観的になっていたのかもしれない。

遺書などもないことから、発作的に飛び降りた可能性はある。

ただ、母娘の仲が良かっただけに、残された後藤真希のことを考えると、なんともやり切れないものが残る。

今はただ、静かに、母親のご冥福を祈るとともに、後藤真希の心労がいつか晴れることを祈るのみ。

まわりの人のフォローは必要だから、ちゃんとサポートしてあげてほしいね。


苦しみを分かち合う癒やしの方法


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000045-spn-ent

ゴマキ母が告白していた「死にたい」2つの理由

1月25日7時2分配信 スポニチアネックス

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで歌手の後藤真希(24)の母、時子さん(55)が23日深夜、東京都江戸川区東瑞江の自宅前の路上で倒れているのが見つかった。発見したのは同居中の後藤。すぐに119番通報したものの、搬送先の病院で24日未明に死亡した。警視庁小松川署は自宅3階の窓から飛び降り自殺した可能性が高いとみて調べている。

 小松川署によると、23日午後10時55分ごろ、転落したような音に驚いた後藤が自宅の外を確認したところ、時子さんが路上で頭から血を流して倒れていた。

 すぐに同じ敷地内に住む後藤の長姉が119番通報。墨田区の墨東病院に搬送されたものの、24日午前1時13分、死亡が確認された。

 第1発見者だった後藤は警察に状況を説明後、病院へ急行。同署によると、後藤は「涙をこらえながら懸命に説明していた」という。近所の人は「ドスンと凄い音がした。女性が泣き叫ぶ中、救急隊員が心臓マッサージをしていた」と緊迫した様子を明かした。

 同署は自宅3階の窓が開いていて争った跡がないことなどから「遺書はないが自殺の方向とみている」と説明。以前から時子さんは自殺をほのめかすような発言をしていたようで、詳しい背景は「プライベートなことなので言えない」とした。

 時子さんは午後6時から同10時半まで、自宅近くの飲食店で酒を飲み、酔って帰宅した。店主によると「軽い感じで“死にたい”と話していたので、なぜと聞いたら(強盗致傷事件を起こした)後藤の弟さんのことや(後藤の姉夫婦が経営していた)焼き鳥店が最近閉店したことなどを挙げていた」という。近所の住民は「お酒が好きで、最近は体調が悪く肝臓を患っていた」と話した。同署によると、転落したのは現在服役中の息子の部屋。

 後藤は小学生の時に父親を事故で亡くしている。中学1年生で「モーニング娘。」に加入してからは時子さんら家族のために自宅を建てるなど一家を支えてきた。元アイドルの実弟(23)が未成年時代に失跡、飲酒騒動、07年に強盗致傷事件を起こした時も、時子さんを励まし支えた。

 今春に歌手活動を本格的に再始動するため、新曲を制作中に起きた悲劇。所属事務所は「憔悴(しょうすい)しきっていて言葉を掛けられる状態にない」と話した。通夜は25日に、葬儀は26日にいずれも都内で営まれる。

Powered by ScribeFire.

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。