スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前田五郎、中田カウスを脅迫って、事実ですか?

坂田 犯人の心当たりを示唆していた

漫才コンビ・コメディーNO.1前田五郎中田カウスの自宅への脅迫状送付容疑で、芸能活動を休止か!

Yahoo!をはじめ、あちこちのニュースサイトでも、多数、この件について、取り上げられているが、実際のところ、まだ容疑がかたまって逮捕されたわけでもないのに、お祭り騒ぎになっているのは、どうなんだろう。

芸能活動を休止したのは事実だが、脅迫文に関しては、まだ決定してないし、逮捕もされてない。

公式発表は、一切ないにもかかわらず、さも事実であるかのような書き方は、いかがなものだろう。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000045-spn-ent
坂田 犯人の心当たりを示唆していた

 漫才コンビ「中田カウス・ボタン」の中田カウス(59)の自宅に今年4月、脅迫文が送られた事件で捜査線上に浮上したことが明らかになった漫才コンビ・コメディNo.1の前田五郎(67)が芸能活動を休養すると25日、所属する吉本興業が正式発表した。一方、「アホの坂田」で知られる相方の坂田利夫(67)は、事務所を通じ「しばらくの間は1人で頑張ります」とコメントした。

 吉本興業はスポニチ報道などを受けて25日昼、大阪本社(中央区)で竹中功よしもとクリエイティブエージェンシー取締役広報センター担当(50)が駆け付けた報道陣に対応。竹中氏によると、24日に前田と電話連絡を取り、25日に再び電話で連絡して休養をあらためて決定。「本人と相談して休養に入ることにしました。復帰時期は未定」と説明した。報道を知った前田は「困惑している」と話したという。

 休養理由については「世間をお騒がせしたことと、お笑いの商売なので本人の緊張感やコンディションの問題もある」と説明。前田が脅迫文にかかわっていたかどうかの事実関係については「警察との捜査協力もありますし、コメントは差し控えたい」と話し、否定はしなかった。

 前田の休養により「コメディNO.1」は、26日と27日に予定されていた東京・品川の「よしもとプリンスシアター」での出番のキャンセルが決まっていたが、NHKにも影響が拡大。同局は6月6日放送予定の「バラエティー生活笑百科」を収録済みの番組に差し替えて放送することと29日に収録予定だった「上方演芸会」に代演を立てることを発表した。

 一方、坂田は、関係者によると脅迫文に関してカウスが会見した直後、目にした筆跡が前田と酷似していることにいち早く気付き「まさかこんなことになるとは…」と肩を落としていたという。この日は吉本興業を通じてコメントを発表。コンビでの活動ができなくなり今後はピンで活動するが「突然の出来事で、ただただ驚くばかりです。ファンや関係者の皆様方には、大変なご迷惑や心配をおかけしますが、しばらくの間は1人で頑張ります」と現在の心境を報告した。今後の坂田の詳細なスケジュールについて同社は「発表できない」としている。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。