

おくりびと、アカデミー賞だ!やったね、モックン!

【第81回アカデミー賞速報】「おくりびと」が外国語映画賞を受賞!


モックンこと、本木雅弘主演の

おくりびとが、

アカデミー外国語映画賞を受賞!


これって、スゴクないすか!

てか、ビックリなんですけど!

前評判が高かったんで

ありえるかも

とは思ってたけど

マジで受賞となると

やっぱ、ハンパないっす!

てか、マジ嬉しいっす!

おくりびと、キタ~~~!

って感じっス!



ネタ元はここ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000016-eiga-movi

 [eiga.com 映画ニュース] 2月22日(日本時間23日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第81回アカデミー賞の授賞式が行われ、「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。

・ eiga.com 第81回アカデミー賞特集 受賞結果速報&ノミネート一覧

 日本映画の同部門へのノミネートは12作目で、受賞は史上初の快挙。授賞式に参加していた滝田洋二郎監督と主演の本木雅弘が壇上にあがり、プレゼンターのリーアム・ニーソンらからオスカー像を受け取った。

 同作は昨年のモントリオール世界映画祭グランプリをはじめ、今月20日に発表された日本アカデミー賞でも最優秀作品賞ほか10部門を受賞。国内外での受賞は計60冠に達していたが、さらに米アカデミー賞受賞という映画界最高の栄誉が加わった。




文体を変えてみました^^;

コメント

非公開コメント

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
