スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジカ、鳩山大臣はナゼ罵倒しないの?

草なぎクン後任つまずく、「地デジカ」説明を無断で借用

地デジカのホームページで、無断引用、というか盗用、が発覚した件について、鳩山総務相からのコメントが無いのはナゼなんだろう?

初っ端からミソをつけた「地デジカ」に対して、なんらかのコメントがあってしかるべきだと思うのだが。

草なぎ剛のときは、「人間として最低」とまで、こき下ろしたにもかかわらず、今回は反応なし。

今回も、バッシング、というか、大げさなパフォーマンスをしてくれると期待していたのにね(笑)

(ここでまた、大騒ぎしてくれると、首尾一貫してて、逆にこの人やるじゃんってことになるんだけどな)

草なぎ剛のときに非難を浴びたんで、懲りたのかな。

さすがに、献金してくれる業界団体には、大きなことを言えない、ってことなんだろうか。

地デジカの無断引用は、草なぎ剛の事件と同じくらいダメだと思うんだけどな(^^;






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000089-yom-ent
草なぎクン後任つまずく、「地デジカ」説明を無断で借用

 日本民間放送連盟(民放連)が、地上デジタル放送完全移行のPRキャラクターとして先月発表した「地デジカ」のホームページ上での説明文の一部が、インターネット上の無料百科事典「ウィキペディア」内の「シカ」の説明文から無断引用されていたことが8日、わかった。

 民放連は同日、ホームページ上で、説明文から引用した部分をすべて削除したことを明らかにした。

 民放連によると、無断引用があったのは先月27日に発表した地デジカの説明資料の内容の一部。生物学的な種別や生息状況などの説明文が、ウィキペディアの説明文からそのまま無断引用されていた。無断引用は、インターネット上で指摘があり、発覚した。

 地デジカは、民放連に加盟するフジテレビが幹事社となって制作。公然わいせつ容疑で逮捕(不起訴)され、PRキャラクターを降板したタレント草なぎ剛さんの後釜として、テレビCMや、着ぐるみによるイベント出演などのPR活動をすることになっているが、出だしからつまずいた格好だ。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 民放連は「ウィキペディアを参照したことは確かで、出典を明記するなど必要な手続きをしていなかった。当該部分を削除することでおわびに代えさせてもらいたい」としている。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。