

郷里大輔さん死去、路上で血を流し発見

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役-東京

ベテラン声優の郷里大輔さんが、17日、東京都中野区の住宅街で、血を流し倒れているところを発見された。

通報により、駆けつけた警察署員によると、すでに死亡していたとのこと。

郷里大輔さんは、アニメ「キン肉マン」のロビンマスクや、「ドラゴンボール」のミスターサタンなどの声を担当しており

また、テレ朝系の番組「TVタックル」でも、ナレーターを務めていた。

まだ、57歳ということもあり、早すぎる死に、驚きを隠せない。

(そういえば、先日亡くなった元プロ野球選手の小林繁さんも57歳・・・)

中野署によると、遺体の近くに、家族あてのメモと刃物が発見されており、自殺の可能性が高いようだ。


声優にとって、57歳なんて、まだ現役バリバリだよ。

どうして、自殺なんだろう。

とても、残念だ。

郷里さんが声をあてた、ドラゴンボールのミスターサタンなんて、いい味出してて好きなんだよな・・・




郷里大輔さんのご冥福を祈ります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000118-jij-soci

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役-東京

1月18日18時50分配信 時事通信
 声優郷里大輔(本名長堀芳夫)さん(57)=東京都杉並区=が東京都中野区本町の住宅街で死亡していたことが18日、警視庁中野署への取材で分かった。近くに遺書のような内容のメモがあったため、同署は自殺をしたとみている。
 同署によると、17日午後3時ごろ、「人が倒れている」と通行人から通報があり、署員が現場に向かい、郷里さんを発見した。
 郷里さんは建物の間にうつぶせの状態で倒れ、手首などから血を流して死亡していた。近くにはカッターナイフがあった。
 所属事務所のホームページによると、郷里さんはアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役や、テレビ番組のナレーションで知られた。 

Powered by ScribeFire.

テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
