スポンサーサイト


大相撲・千代大海、引退!魁皇戦がラスト!

「魁皇関でよかった」=千代大海しみじみ-大相撲

本日13日、千代大海が、引退を表明し、年寄・佐ノ山を襲名したことも明かした。

去年の11月場所で関脇に陥落し、今場所での大関復帰を目指したが、”土俵際の魔術師”も、とうとう力尽きた。

昨日の、魁皇戦が、現役最後の相撲となった。

決意の今場所は、初日から、三連敗と、いいところなく負け続け、ちょっと寂しい結果になってしまったのは残念。

だからこそ、諦めもつくということかな。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000051-jij-spo

「魁皇関でよかった」=千代大海しみじみ-大相撲

1月13日10時31分配信 時事通信
 千代大海は13日朝も、まわしを締めてけいこ場に下りた。ゆっくりしこを踏み、若い衆の指導もした。30分ほどで切り上げ、報道陣に引退の決意を明かした。
 決めたのは前夜。長年しのぎを削った魁皇に敗れた一番の映像を、何度も見たという。「ひっくり返されたVTRを見て(引退は)ここしかないかなと、そう思いました」。この朝、師匠の九重親方(元横綱千代の富士)と話して決断した。
 「(まだ)実感はないです」と穏やかな顔で話したが、踏み切る上ではここで引退すれば最後の相手が魁皇になることも、頭にあったようだ。「偶然当たったんでしょうけど、最後は魁皇関でよかった」と、しみじみ話した。 

Powered by ScribeFire.

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
