

石川遼、ファンに足を引っ張られる

石川遼に珍事件!打ったボールが…(ゴルフ情報ALBA.Net)

今週のブリヂストンオープンに出場しているプロゴルファーの石川遼に、当人も後で聞いて驚いた出来事が起きた。

15番ホールの第一打目のボールが林の中に飛び込むミスショットだったのだが、なんと、石川遼ファンの中年女性が持って帰ろうとしたのだ。

競技中のボールを、勝手に拾って、なおかつ、もって帰ろうなどと、ゴルフという競技を知っている人間なら、思いもよらぬこと。

周りの人間が気づいて、制止したので、ロストボールにならずに済んだが、 石川遼も、危うく一打罰でスコアを落とすところだった。

無知というのは、本当に恐ろしい。

石川遼のファンなら、石川遼の足を引っ張るようなマネは、本当に止めてほしい。

そして、ゴルフという競技について、学んでほしいと思う。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000005-alba-golf

石川遼に珍事件!打ったボールが…

10月22日22時2分配信 ゴルフ情報ALBA.Net

<ブリヂストンオープン 初日>◇22日◇袖が浦カンツリークラブ・袖が浦コース(7,138ヤード・パー72)

 「日本オープン」最終日に石川遼がショットを打とうとした際にカメラで撮影をして競技の妨げになるなど、ここのところ問題が深刻化しているゴルフの観戦マナー。「ブリヂストンオープン」初日は、18番で石川遼がウォーターショットにチャレンジする際、「カメラやめて下さい」と注意する場面があったが、主催者側の努力もありそれ以外はプレーが妨げられることなくスムーズに進行。石川も「今シーズンで一番良かったですね。集中してプレーできました」と語るなど、大きな混乱もなく初日を終えた。

 しかし、この日の石川組ではちょっとした事件が起きていた。15番で石川がティショットを大きく右に曲げ林に打ち込むミスショット。打球事故はないかとスタッフが急行すると、なんと近くにいた女性がボールを拾い上げてしまったという。他のギャラリーに指摘されボールはすぐにもとの位置にもどされたが、関係者も唖然。聞けば飛んできたので記念に持ち帰ろうとしたとのこと。石川もそのことを後から聞かされると「本当ですか!?今初めて聞きました」と驚きを隠せなかった。

Powered by ScribeFire.

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
