スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村克也監督、やっぱりクビか…

楽天2位決定! それでもやっぱりノムさん“解雇”通告

東北楽天イーグルスの野村克也監督は、本日、解雇を言い渡されるらしい。

野村監督によれば、契約更新の話は、一切出ていないようなので、解雇されることは必至であろう。

今期は、レギュラーシーズンは、2位確定して、Aクラス入りを確実にしているが、球団の方針としては、契約を継続しないということか。

普通に考えれば、なぜ解雇なのかと思うが、ビジネス的に考えれば、高額ギャラの野村監督より安価な人物を監督に据えようということなのか。

その分、選手の年棒に充てるのかな。

球団としても、ある程度、勝ち方が分かったから、次の人物に采配を任せようということかも。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000017-ykf-spo

楽天2位決定! それでもやっぱりノムさん“解雇”通告

10月10日16時56分配信 夕刊フジ

 楽天・野村克也監督(74)に球団から10日にも解任通告されることが決定的となった。

  ノム楽天2位!仙台CS!創設5年目で実った

 楽天は9日のオリックス戦(Kスタ宮城)に4-3で逆転勝ち。これで2位が確定し、仙台でのクライマックスシリーズを開催が決定した。しかし順位が決まったことを受けて、10日に島田亨オーナー兼球団社長(44)が日本ハム戦の行われる札幌を訪れ、今季で契約の切れる野村監督に解任通告するもようだ。

 野村監督は試合後の会見で「裏ではコソコソ次の監督の動きがあるみたいだけど。これから大事な時期を迎えようというのに、けったくそ悪い。(フロントは)何考えてるんだか。チームが悪くて動くならわかるよ。頭にくる」と大爆発。「楽天イーグルスは好きだけど、楽天球団は嫌いです」と吐き捨てた。奇跡の逆転優勝こそならなかったものの、2位になって意地をみせたところで言おうと考えていたのだろう。これは野村監督からの決別宣言だ。

 8日発売のフライデーが、楽天の三木谷浩史球団会長(44)と阪神・星野仙一シニアディレクター(62)が密会し、監督就任を要請したと報道。星野SDはすぐに否定したが、野村監督は「おれだって(本当でも)否定するよ。球団も内緒にしてくれって言うに決まってる」と消滅していないとみている。

 星野SDが要請を受けるのは「まず間違いない。あとはカネだよ。トヨタ(密会に同席したトヨタ自動車・奥田碩相談役)から何から出てきてやってるんだから。水面下で動いていると想像していたけれど、まさか星野とは思わなかった」と野村監督もビックリ。この日「野村続投」報道もあったが「そりゃボツだよ」と可能性はないと口にした。

 「(11月下旬の球団主催)ファン感謝デーまではいられそうもないから、先にやるわ」と、本拠地最終戦となる11日のソフトバンク戦をサヨナラセレモニーにするつもりでいる。

 試合後には当然、野村監督のスピーチがある。そこでどんな最後っぺが飛び出すのか。そしてファンの反応は。タダでは済まないことだけは間違いない。

Powered by ScribeFire.

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。