スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気声優、当たり役を急遽降板!

神谷明氏がクビ、コナンも解けない謎!?

声優の神谷明さんが、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板したことがわかった。

昨日、神谷氏のブログで降板を発表後、製作している読売テレビも認めた。

どうやらギャラに関してトラブルがあったようだが、人気アニメといえども、予算削減の波からは逃げられなかったということらしい。

はっきり言って、視聴者には関係ない理由で、キャラの声が変わるのは、なんとも納得できない話だ。

人気声優でも、あっさり切られるぐらい、テレビ局の不況は、切羽詰っているということなのかもしれない。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000032-sanspo-ent

神谷明氏がクビ、コナンも解けない謎!?

9月19日7時52分配信 サンケイスポーツ

 声優、神谷明(63)が、日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」(土曜後6・0)の主要キャラの探偵、毛利小五郎役を降板したことが18日、分かった。

 神谷は自身のブログで発表。理由については「詳しくお伝えすることは出来ません」と前置きし、「契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」と綴っている。

 同アニメを製作する読売テレビも神谷の降板を認め、「昨日(17日)の収録が最後。神谷さんに『後日、お疲れさま会をやりましょう』などと話し、降板の最終打ち合わせをした」という。降板理由は「ベテランから若手にバトンタッチするため」と説明。同局は神谷の後任決定後の10月28日に発表を予定していた。

 神谷は70年に「魔法のマコちゃん」で声優デビュー。以後、「キン肉マン」のキン肉マン役、北斗の拳のケンシロウ役、「シティーハンター」の冴羽●(=僚のイがケモノへん)役などを担当。「名探偵コナン」では放送開始の96年から毛利小五郎役を務めていた。

 同アニメは主人公で小学生の探偵、江戸川コナンが難事件を解決する推理アニメ。いざというときに、仲間の小五郎を眠らせたコナンが事件に決着をつける。99年には平均19.1%の高視聴率をマーク。最近も10%前後を記録する人気番組として定着している。劇場版も13作を上映している。

 神谷は9月26日放送分が最後。ブログで「ファンのみなさまには期待を裏切る結果となり、申し訳なさでいっぱいです」と“謝罪”している。


関連するニュース
報酬で確執?神谷明 コナンの毛利小五郎役解任(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 ベテラン声優の神谷明(63)が18日、日本テレビ系の人気アニメ「名探偵コナン」(土曜後6・00)の毛利小五郎役を解任されたと自身のブログで明かした。26日の放送をもって降板する。

ベテラン声優・神谷明が『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板へ(オリコン) - Yahoo!ニュース

 『キン肉マン』のキン肉マン役、『北斗の拳』のケンシロウ役などで知られる声優・神谷明が18日付のブログで『名探偵コナン』(日本テレビ系)の毛利小五郎役を降板することを明かした。神谷は「理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」と綴っている。

声優の神谷明「名探偵コナン」降板 読売テレビが正式発表(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 人気アニメ「名探偵コナン」から毛利小五郎役の声優・神谷明さんが降板すると、読売テレビが自社のホームページ上で正式に発表した。神谷さんはそれに先だちブログで「毛利小五郎役を解かれました」と書き、ネットが騒然となっていた。神谷さんは降板の理由を「契約上の問題と、信・義・仁の問題」とだけ説明していて、なぜ降板に至ったのか謎のままだ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。