

前田五郎、手記発表で更に窮地になった

坂田、カウスが反論「前田五郎はウソばっかり」

今秋発売の週刊新潮で手記を発表した前田五郎師匠だが、早くも窮地に追い込まれているようだ。

この手記に即座に反応したのは、中田カウス師匠と、元相方の坂田利夫師匠だ。

手記によると、中田さんからヤクザの脅し文句のような口調で詰問されたとあるが、中田さんによると、終始穏やかな口調で「兄さん」と語りかけていたとのこと。しかも録音したデータも存在するとのこと。

また、坂田さんから解散を申し出たとの記載も、実際は、迷惑をかけるからと前田さんから申し出たということらしい。

坂田さんが、前田さんに問い合わせたところ、「そんなことは言ってない」との釈明があったようだ。

そうなると、あの手記はなんだったんだということになる。

前田さんが、自分に都合のいいことを並べ立てたのか、記事に起こした記者が面白おかしく脚色したのか。

どっちにしろ、前田さんにとって、踏んだり蹴ったりな結果になりそうなのは、間違いないだろう。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000007-ykf-ent

坂田、カウスが反論「前田五郎はウソばっかり」

9月10日16時56分配信 夕刊フジ

 吉本興業所属の中田カウス(60)への脅迫状事件をめぐり、9日発売の「週刊新潮」に同社所属の前田五郎(67)の手記が掲載されたのを受け、「コメディNo.1」の元相方、坂田利夫(67)とカウスが10日付のスポーツ各紙で真っ向から反論した。

 スポーツニッポンによると、坂田はコンビ解散を自分が持ちかけたように書かれた点について「こんなウソついて無茶なことしたらイカン」と全面否定。前田から切り出されたのが事実といい、前田を問い詰めると、「そんなん言うてない」と釈明したという。

 また、カウスも脅迫状をめぐり、前田との話し合いを録音したデータの存在をデイリースポーツ紙上で明らかにした。

 週刊新潮の手記で前田はカウスから「ヤクザの脅しそのもの」の詰問を受けたとしていたが、カウスは終始、前田を「兄さん」と呼び、「この脅迫状、心当たりありませんかって楽屋に張り出されたらどうなりますか?」と問いかけた。

 前田は「そりゃみんなオレの(筆跡)や言うわ。オレを知ってるもんやったら」などと話したという。真相は?


関連ニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000000-dal-ent
坂田が激怒!前田五郎はウソばっかり(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 元「コメディNo.1」の芸人・前田五郎(67)が、今年4月に漫才師・中田カウス(60)の自宅に届いた脅迫状をめぐり「ぬれぎぬを着せられ、休養を強制された」などとして、所属の吉本興業に対して約1億円の損害賠償を求める提訴の準備に入ったとされる問題で、前田の元相方・坂田利夫(67)とカウスが9日、それぞれデイリースポーツなどの取材に応じた。坂田は、前田が週刊新潮に寄せた手記の内容について「ウソばっかり」と激怒。カウスは脅迫状の筆跡が似てると指摘された前田がしどろもどろになる様子を収めたレコーダーの音・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000019-ykf-ent
前田五郎の弁護士「一方的でけしからん」吉本に猛反論(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 吉本興業所属の中田カウス(60)への脅迫状事件で、同社所属の前田五郎(67)の代理人弁護士が11日、吉本側から契約解消通知書が届いたことを明かした上で、「一方的でけしからん」と反論。週明けにも同社などを相手取り提訴することを表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000048-spn-ent
前田五郎「さらば」と週刊誌に手記→吉本契約解消(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 漫才師・中田カウス(60)への脅迫事件に絡み、休業中の漫才師・前田五郎(67)に対し、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが、マネジメント契約を解消すると書面で通知したことが11日、前田の代理人弁護士らへの取材で分かった。



Powered by ScribeFire.

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
