

イモトアヤコ、若手は辛いね、ゴール中継なし…

【日本の検索ワード】ゴール録画で3分…イモト<選挙のテレビに大ブーイング

イモトアヤコといえば、特徴的な、太まゆメイクが特長の若手タレント。

昨日の24時間テレビでも、恒例のマラソンランナーに選ばれ、激走のすえ、見事にゴールした。

エンディングに間に合わなかったので、ゴール中継は無し。

いままでに参加した女性タレントのなかで、最長距離に挑戦したのに、この扱い。

まあ、若手なんで、こんな扱いなんだね、ってことか。

哀しいね(^^;




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000028-scn-ent


【日本の検索ワード】ゴール録画で3分…イモト<選挙のテレビに大ブーイング

8月31日10時30分配信 サーチナ

 衆院選と「24時間テレビ」で話題が持ちきりとなった週末。有名議員の当落に注目が集まる中、「24時間テレビ」内で120km超のチャリティマラソンに挑戦し、番組終了後にゴールしたタレントのイモトアヤコにも大きな関心が寄せられた。Google「急上昇ワードランキング」に「イモト」が登場した。

 1992年にタレントの間寛平が200kmマラソンに挑戦して以来、今年で18回目となるチャリティマラソン。歴代女性ランナー最長の126.585キロを、最後はフラフラになりながらも番組終了後の9時12分に、東京ビッグサイトの会場でゴールテープを切った。企画のマンネリ化に対する批判の声がある中、それでも”珍獣ハンター”としてお茶の間の人気者になったイモトのチャレンジを楽しみにし、応援した視聴者は多かった。「イモト」でブログを検索してみると、「とにかくかっこよかった」「間に合わなかったけどゴールできてよかった」「あまり興味なかったけどマラソンを見てイモトが好きになった」といった感想が数多く見られた。

 しかし、見事にゴールしたイモトへの賞賛と対照的に、ゴールシーンを生放送しなかったテレビ局に対しては批判が集中した。日本テレビは「24時間テレビ」放送終了直前に「ゴールは次の番組で」とのテロップを流し、夜9時からの選挙特番を放送、9時12分にイモトがゴールしたシーンは、夜10時前に録画で約3分間流した。「テロップ流したきり全然出てこない」「なぜ画面の片隅にでも映しておかないんだ」「選挙特番なんてどこでも同じなの」「特番見てもらうために放送時間に間に合わない距離を設定したのではないか」「一般視聴者の事を考えていない」「思ったとおりイモトのゴールより選挙が大事なのがムカついた」などといった感想や意見を多くのユーザーがブログに書き込んでいた。

 ともあれ、長い距離を走りきったイモトさん、お疲れ様でした。(編集担当:柳川俊之)

Powered by ScribeFire.

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
