スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のりピー、裏工作の数々

酒井容疑者“ルート解明のカギ”携帯…発見されるも破損

のりピー裏工作?

ということで、逮捕されるまでに、いろいろと証拠隠滅を謀っていたようです。

まずは、ご存知のとおり、尿検査逃れのための逃亡。

実際に、薬物は検出されなかったので、これは、成功です。

次は、髪の毛。出頭時は、約20cmほどに切り揃えてあったようです。

どうやら、供述内容に合わせて、散髪したのでは、と疑われてます。

髪の毛は、一月で平均1cm伸びるそうで、20cmなので1年と8ヶ月分ですね。

それより前は、薬物使用を証明できないようなので、これも成功です。

最後は、携帯電話の破壊。

供述では「故障したので捨てた」そうですが、供述した場所から押収されたようです。

物理的に破壊されていたので、操作はできないようです。

登録された電話番号や、交信先を知られたくなかったようですが、使用機種のキャリアー(NTT、au、ソフトバンク等)に問い合わせれば、交信情報が分かります。

それに、携帯電話の状況次第ですが、メモリーとSIMカードが無事なら、ほぼ、再生できますので、半分成功半分失敗でしょうか。


まあ、これらのことがバレなければ、証拠隠滅も成功といえますが、バレバレなので、逆に失敗といえますね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000045-spn-ent

酒井容疑者“ルート解明のカギ”携帯…発見されるも破損

8月21日7時4分配信 スポニチアネックス

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたタレントの酒井法子容疑者(38)が、自身の携帯電話について「故障したので捨てた」と供述していることが20日、分かった。警視庁が携帯電話を発見したが、壊れた状態だという。警視庁は覚せい剤入手ルート解明などにつながるデータを隠すために酒井容疑者が壊した可能性も含め調べている。夫の高相祐一容疑者(41)=同容疑で逮捕=は、21日に起訴される見通し。

 酒井容疑者は8日に警視庁富坂庁舎に出頭した際、長男(10)の携帯電話を所持。捜査関係者によると、自分の携帯電話は「故障したので捨てた」と供述している。

 3日未明に東京・渋谷の路上で高相容疑者が逮捕された現場から姿をくらまし、4日午後3時ごろ、山梨県の身延山付近で酒井容疑者の携帯電話の微弱電波がキャッチされた。5日に長男を預けた知人のもとに「子供の声を聞かせてほしい」と連絡した際には、公衆電話を利用していた。

 携帯電話がどこにあるかは不明となっていたが、テレビ朝日の報道によると、警視庁は酒井容疑者の携帯電話を発見。物理的に壊れていて、操作できない状態だという。酒井容疑者の供述を基に見つけたとみられる。

 携帯電話には友人らのデータが入っているため、交友関係や通話先などが分かる。壊れた携帯電話を修理に出さず捨てたのは不自然であり、警視庁は捨てた経緯などについても調べを進めている。

Powered by ScribeFire.

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。