スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジ・長坂アナ、セクハラで失職!

“不敗神話男”フジ・長坂アナがセクハラ!役位はく奪、総務局に異動

フジテレビ長坂哲夫アナウンサーが、セクハラで、アナウンサー失職、総務局に左遷

現在、被害者と示談中ということらしいが、いったい何をしたんだ?

フジテレビの広報部によると、「内容は明かせないが、セクハラは事実」とのこと。

それにしても、アナウンサーが役位剥奪ってのは、はっきりいって、くび、ってことだ。

そのまま、ひっそりと退職ってパターンも考えられる。

フジスポーツ中継に欠かせないアナウンサーだったけど、もう二度と、見ることも、聞くこともないってことだね。

ご愁傷様、っていうか、自業自得か!


アナウンサー職は失ったけど、人事異動で左遷ってのは、どの程度のセクハラだったんだろう?

ちょっと気になるね。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000038-sph-ent

“不敗神話男”フジ・長坂アナがセクハラ!役位はく奪、総務局に異動

7月18日8時0分配信 スポーツ報知
 08年の北京五輪で野球、柔道などの実況を担当したフジテレビの長坂哲夫アナウンサー(42)が、スタッフにセクシュアル・ハラスメント行為を働いたとして、16日付でアナウンサーの役位剥(はく)奪の懲戒処分を受けていたことが17日、分かった。長坂氏は同日付でアナウンス室から総務局内の部署へと異動となった。

 フジテレビ広報部は「相手の女性への配慮のために内容を明かすことはできない」と具体的に言及することは差し控えたものの、「事実です。誠に遺憾なこと」とコメント。長坂アナは処分が下されたことを重く受けとめ、軽率な行動を取ったことを深く反省している様子だという。

 長坂アナのほか、7月からアナウンス室長となった福井謙二アナ(55)ら6人についても、管理責任として減給処分が下された。

 フジのアナウンサーでは、桜井堅一朗アナ(当時)が01年、車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、業務上過失致死で逮捕され、番組出演を1年間自粛。また菊間千乃アナ(当時)が05年7月、アイドルグループNEWSの未成年メンバーと飲酒し番組出演を3か月半自粛した。しかし不祥事が原因でアナウンス室から異動するのは異例。局側も、今回のセクハラ被害を深刻に受け止め、重い処分を下したとみられる。

 長坂アナは既婚者で、サッカーやK-1、F1などの実況で知られる、フジの看板スポーツアナ。サッカーでは1997年11月にW杯アジア第3代表をかけたイランとの大一番「ジョホールバルの歓喜」を伝えた。代表戦初実況になった96年9月11日の対ウズベキスタン親善試合は1-0で勝利。02年、0-3で惨敗した対ノルウェー親善試合まで8戦7勝1分けで、“不敗神話男”の異名を取った。

 6月に南アフリカで開催されたコンフェデレーションズ杯でもイタリア対ブラジル戦、ニュージーランド対スペイン戦を実況していた。

 ◆長坂哲夫(ながさか・てつお)1967年1月20日、東京都生まれ。42歳。早大法学部卒。90年にフジテレビ入社。同期は05年3月に退社したフリーの大坪千夏アナや、06年12月に退社した松井みどりアナ。170センチ。血液型O。


Powered by ScribeFire.

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。