スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香取慎吾、親友っていいもんだ!

【Youtube】慎吾くん生放送謝罪に同情とマスコミ批判

香取慎吾が、スマステの冒頭部分で、草なぎ剛逮捕に関して謝罪をした。

その映像が、動画共有サイトYoutubeにアップされている。

もしかしたら、著作権の関係で、すでに削除されてるかもしれない。


リアルタイムで視聴できなかったので、Youtubeで見たのだが、香取慎吾の素直な言葉がストレートに心に響いた。

でもって、友達っていいな、なんて思ったのだった。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000012-scn-ent
【Youtube】慎吾くん生放送謝罪に同情とマスコミ批判

 草なぎ剛容疑者逮捕に絡んで、SMAPの香取慎吾(32)さんが25日、司会をするテレビ朝日系のニュースバラエティー番組「SmaSTATION!!」の生放送中に謝罪した動画が早速Youtube(ユーチューブ)にアップされ始めた。

 2本ほど異なるユーザーがアップしているそれらの動画には、それぞれ2万5000回ほど再生されている。投稿されているコメントをみてみると、「感動した、すばらしい」という同情するものや、「たいした事件でもないのに、公共の電波使って謝罪するのはやりすぎでは」などの意見、「そもそもマスコミが騒ぎすぎ」というマスコミ批判のものまである。

 そのうち香取さんの発言について肯定的な意見の中には、「カメラの前で全国の国民に向かってコメントを言うって事はそんな簡単なことじゃないし、友達のために頭下げられる?」「友達兼メンバーがあんな風に謝罪して、かばってくれて、草なぎさんも良かったね。薬だとか、誰かを怪我させたとかではないので、はやく復帰してまた頑張ってほしい」などが見られた。

 今回の事件、初めからマスコミが騒ぎすぎという意見も多い中で、改めて今回も、そうしたコメントが投稿されている。「マスコミは騒ぎ過ぎ。マスコミはただ煽りたてて聖人君子のように、世の中の思考を一括りにしてるけど、そこに視聴者の顔は見えてる?」「マスコミの報道の仕方に問題ありだと思います。まるで何か草なぎくんが、重大な犯罪を犯したような報道でした。お酒の失敗は誰にでもあります。近隣に迷惑掛けたけど本人は充分に反省してると思います」などだ。(編集担当:鈴木義純)

草なぎ剛の逮捕についての疑問

矢田弁護士、草ナギへの捜査手法に疑問

草なぎ剛弁護士が、謝罪会見後の取材で、警察への苦言を述べた。


たしかの今回の警察の対応は、気になることが、幾つかあった。

矢田弁護士が指摘した点と同じ。

ひとつは、逮捕

極度の酔っ払いは放置すると危険なので、保護目的に一時的に勾留して、厳重注意の上、放免というのが、通常の扱いだと思うのだが、なぜか逮捕された。

よほど目に余る行動(例えば暴力行為とか)をした場合、逮捕拘束というのなら理解できるのだが・・・

もうひとつは、家宅捜査

たんなる泥酔者だったら、必要ないと思うのだが・・・

一般人よりも、芸能人のほうが、対応が厳しいような感じがするのは、気のせいかな。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000093-sph-ent
矢田弁護士、草ナギへの捜査手法に疑問

 23日未明に公然わいせつ容疑で逮捕された人気グループ・SMAPの草ナギ剛容疑者(34)が24日午後、処分保留のまま釈放された。草ナギは同日午後9時から所属レコード会社の東京・港区のビクターエンタテインメントで会見。「大人として恥ずかしい行動。申し訳ございません」とファンやメンバーに謝罪し、涙ぐんだ。草ナギは芸能活動を自粛するが、自粛期間などは捜査当局の処分を待って、改めてジャニーズ事務所から発表される予定だ。

 矢田次男弁護士(60)は会見後に取材に応じ、今回の逮捕と家宅捜索に疑問を呈した。

 矢田氏は「(ひとりで全裸になり)被害者がいないこの場合では、逮捕はやりすぎという思いがある」と説明。家宅捜索についても「薬物事件が多い芸能界だからだと思う。具体的な根拠があったとは思えず、裸だから『ひょっとして』と考えたのだろう。一般人なら家宅捜索はない」と指摘。捜索は令状が出て可能になるが「令状はみなさんが思うより簡単に出るんですよ」と話した。

 今後について「検察は(草ナギを)1回呼ぶと思う」と見通しを説明。また、鳩山邦夫総務省(60)が草ナギを痛烈に批判したことに対しては「(草ナギが)こんなことをしたんだから仕方ない、と思っていますよ」と語った。

草なぎ剛、全裸はマズイぞ!

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」

草なぎ剛(SMAP)が公然わいせつ容疑で逮捕!

赤坂の公園で、真夜中に逮捕されちゃったんだけど、どうやら酔っ払って全裸で大騒ぎしてたらしい、一人で。

しかも、脱いだ服は、まとめて一ヶ所に置いてあったってんだから、まじめキャラっぽくて笑える。

とはいえ、逮捕ってのは、あり得ないでしょ!

芸能人だからさ、イメージってもんがあるじゃん。

はっきり言って、軽犯罪だし、初犯だし、すぐ出てくると思うけども、逮捕はマズイよね、逮捕は。

これ、絶対、自粛もんだよね。

ああ、これで、しばらく、テレビで草なぎ剛を見ることができないと思うと、ちょっと残念!

けっこう好きなんだよね、草なぎ剛

「チョナン・カン」とか、どうなるんだろうね。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000501-sanspo-ent
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」

 SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に向かって「裸だったら何が悪い」と言ったという。

 草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。

 公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。

 草なぎ容疑者1988年にSMAPとして活動開始。以来、温和なイメージで人気を博し、ドラマやバラエティーで活躍。その活動も幅広く、5年連続でベストジーニストで選ばれたり、韓国語を勉強し、韓国芸能界でも知られる存在になっていた。また、2011年から始まる地上デジタル放送のCMキャラクターも務めている。

 草なぎ容疑者は今秋9月には主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開も控えている。また現在、SMAP全員出演を含め、テレビのレギュラー番組を週に5本持っており、各局の対応に注目が集まる。
[PR]驚異の現金製造マシン
ちょっとした労力だけで稼げるとしたらどうしますか?
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
エフォートレス・マネー・ジェネレイター
その秘密は、無料レポートに!
⇒ 無料レポートはコチラ
(^^)
アクセス解析
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。